皆さんはお部屋の模様替えって、どのくらいの周期でしていますか? 私は基本的に同じようなことの繰り返しをしています。 というのも、一度配置してみてから、その様子というか雰囲気をしばらく感じてから判断したいのです。 部屋の大きさは変えようがないので、中の雰囲気だけでなんとかならないものかな、といつも思案しています。 その時にいつも思うのが、そろそろ家具を買い替えようかな、なんてことです。 ずっと同じ家具の中で変化を付けようと頑張っているのですが、そろそろ限界です。 ちょっとしたインテリアなどの小物は変化を付けるようにはしていますが、大物はさすがに手を付けにくいのです。 また、どちらかというと良いものを長く使いたいタイプなので、余計に悩むんですよね。 実際、使っているものも中々壊れずに頑張っています。 引越しとか、そういうタイミングがあれば多少は踏ん切りも就くのでしょうね。 とはいえ、そこまでの元気はないので今あるもので何とかしないとダメです。 コーディネーターとかの資格を取って、面白くしてみるのも良いかもしれませんね。